小学校低学年クラス、募集します

4月開講の小学生低学年クラスを募集します。

英語と日本語では発音がまったく異なるのは、皆様ご存知の通り。でもその違いは単に個々の音の発音の違いにとどまりません。発声法、ひいては姿勢から違うのです。ですから、発音に関していえば、日本人としての姿勢や話し方をあまり身に着けていない、小学校低学年で始められ方がやはり有利と言えると思います。

では小さければよいかというと、やはり鉛筆をしっかり持てる能力というのが効率よく英語を学習するのには欠かせないと、私は思っています。書くことばかりではないのですが、それでも文字を書かなければ言いっぱなしになってしまい、定着率が下がってしまうのです。

発音は英語の根幹。どんなに文法に詳しくなっても、英語は最後は話すものです。使える英語を身に着けるには、発音に留意しながら、4技能をバランスよく学ぶことが欠かせません。

レッスンはすべて英語で行い、聞いて、話して、読んで、書くを1レッスンで学べるようにしています。We can シリーズ、Phonics ワーク、スペリングブックで発音と読みの基礎をしっかり学び、School Subject シリーズで読む力をつけていきます。レッスン内のやり取りは英語で行いますので、生徒たちは自然と会話も覚えていってくれます。

英語を自由に使えることは、人生を豊かにします。

3月中に体験レッスン会を設けます。ぜひ一度お越しになってください。