ハロウィン、楽しかったね!

またまた、多忙にかまけて投稿を後回しにしてしまいました。ちゃんと投稿しなければと思っていたのに。。。ダメですねぇ〜。

で、先日私の英国人の友人にゲストに来てもらって小さな小さなハロウィンパーティーを開きました。このパーティーはいつも頑張ってくれている子供たちへの私からのささやかなプレゼンとなのです。だから、ひたすら子供たちに楽しんでもらうことだけを目的にしています。メニューも毎回いろいろと考えて、Human eyes in mud (泥まみれ人間の目玉)やhuman tooth salad(人間の歯混入サラダ)とか、blood juice(血液ジュース)だとか、frog's eyes (カエルの目玉)なんかを食べてもらいます。

今の社会ではあれもダメ、これもダメということが多いので、この日だけは思いっきりふざけてもらって、のびのびと楽しんでもらおうと毎年思っています。

毎年毎年、10月になると、「あ、ハロウィンだぁ」と一瞬心が重くなりかけるのですが、それでも子供たちの心からののびやかな笑顔を見ると、「やってよかった!」って思えるのです。来年も子供たちをギョッとさせて笑わせるメニューを用意しますね!
14877282_1268535966551498_1541928022_n