I'm happy too!

よかった、本当に。

去年の秋くらいから来てくれている中1男子。手をかけてあげるしかないと心に決めて、宿題をこまめに出すよにしてフォローしてきたかいがあったのか、定期テストの点数が前回より30点伸びてくれた。

まず、教室に入ってきたときの顔が明るい!中学生って、大人が思っている以上にテストの点数で一喜一憂する。やる気を出させるには、点数を伸ばしてあげることが何よりの特効薬!

お母さんも喜んでくれているらしく、私もほっとした。

まだまだ気は抜けないけど、彼が"I'm happy!" と嬉しそうに言ってくれたので、私も"I'm happy, too!" ってにっこり!! とりあえずは、よかった、よかった!(^^)!