大宮国際中学

私のスクールでは大宮国際中学の生徒さんが個人レッスンを受けています。国際バカロレア認定校のこの中学では、英語は英語で教えるの方針のもと、ディスカッションやディベートを積極的に行っています。

本当にすばらしい環境で、日本の普通の英語教育を受けてきた私には羨ましい限りです。ただ、文法の勉強は自分で行うことが前提のようなので、文法の間違いに気づかないままの生徒さんもいるかもしれません。

私のところに来ていただいてる中1,中2の生徒さんには、足りないところを補うレッスンをさせていただいています。話すだけではなく、チャットでやり取りしたり、ライティングのチェックを通して英文法のわかっていないところを補うレッスンをしています。文法問題のために文法を勉強することはナンセンスとも言えますが、文法がわかっていないと、正しい英文を書くことはなかなか難しいのです。

ネイティブ講師のレッスンに、アップ、アップで不安を感じる生徒さんもいるかもしれません。わからないという不安を抱えたままの状態はよいことではありません。せっかくのすばらしい環境を最大限に生かせるよう、私でよければ下支えのお手伝いをさせていただき、すばらしい英語力をつけた生徒さんが羽ばたく一助になりたいと思っています。