英検2級2次と大学入試

高校2年のKさんが英検2級2次の合格を報告してくれました。理系の彼女の勉強のバランスを考えて、英検は1回しか受験しない、を目標に指導してきましたが、目標通りの1回合格、受験後も「たぶん、大丈夫」と余裕で合格できました。

彼女は理系ですから、高校3年になれば理数系の勉強が大変になるだろうと思うのですが、志望校にライティングがあるとのことで、ライティングはぜひとも続けたいとのこと。月2回のオンラインの指導を継続することにしました。リスニングも一人では針の穴から世界を覗き見るような苦労をすることになるので、リスニングも合わせて指導することにしました。

従来の学習方法では、彼女のような頑張り屋さんの学生の英語力を必ずしも伸ばしきれていませんでした。大げさにいえば、日本の将来のためにも、彼女の英語力を高める一助に、私はなるべきだと思っているのです。

ライティング、スピーキング、リスニングは少人数での指導が圧倒的に効果があります。まだ1枠はありますので、希望される方はお早目にご連絡ください。