受講者さんのお声

お知り合いの紹介で指導させていただきた会社員のEさんからのお手紙ですEさんは仕事で急に英語が必要になって、学生時代の知識では太刀打ちができなくて、とにかく困っているとうことで、半年間指導させていただきました。

「海外拠点とのメールのやり取りや英語でのミーティングの機会が増え、田角先生に6か月間お世話になりました。リスニングが大の苦手でしたが、日本語と英語の根本的な発声の違いを教えていただき、これまで何度聞いても理解出来なかった英語が、短期間で聞きとれる感覚を覚えた際は感動しました。文法も記憶から抜け落ちている部分が多かったですが、ポイントを絞って解説して下さるので非常にわかりやすいです。リスニング、ライティング、スピーキング全てのバランスがよく、弱点を補完する課題を出して下さるなどサポートが手厚い点も魅力です。そして何よりも、田角先生のお人柄で毎回笑いが絶えず、楽しくレッスンを続けることができました。」

笑いが絶えなかったのは本当ですね。関西人ですから、真面目に勉強していてもなぜかボケたくなってしまうのです。Eさんからは私もたくさんマナバさせていただきました。

これからも受講者さんのお役に立てるよう頑張っていきます!