中学生のオンライン・スピーキングとライティング

ほんの一部ですが昨日行いました中学生のオンラインスピーキングのレッスンをアップしました(生徒さんの名前が出ていないところだけアップしました)。

質問はWhich do you prefer, school uniforms or regular clothes?

中学生にはなかなか難しい質問です。答えられたとしてもなかなか理由が思いつきません。

50分のレッスンで、どうすれば英文を作れるのか、どうすれば話せるのかを1つずつ丁寧に指導します。そして同時進行でチャットボックスの中に新しい単語や表現をアップしていきます。

レッスン後に音声ファイル、チャットボックスのメモ、そして今度はスピーキングで質問された質問に対して答えを書いて提出してもらいます。ブロークンに話してしまう、意味が通じればOKみたいなことになってしまうのは絶対に避けたいからです。適当に意味が通じればOKみたいな話し方では4技能は育たないからです。

手間暇かかるレッスンですので、受け入れ人数には限りがあります。ご興味あればお早目にご連絡ください。