ライティングとスピーキングのオンラインレッスン

ライティングとスピーキングのオンライン・レッスン(中3~高校生)

聞く、話す、読む、書くの4技能のバランスのとれた英語力がますます重要視されています。どの技能も等しく重要なのですが、話す、書くの技能を自分だけ高めることは簡単ではありません。また、この2つの技能では、本来、自分の個性をはっきり出さなければならないのですが、塾や学校での集団指導ではきめ細かな指導に限界があり、みんな同じような解答になってしまいがちです。本当の意味での英語の発信力向上に役立つのか、少し疑問を感じることもあります。

そこで中学生3年生と高校生を対象にオンラインによるライティングとスピーキングレッスンを開講しました。

中3生のスケジュール

第1週 ライティング課題の送信(レッスンはありません)。締め切りは第4週

第2週 英検準2級から2級の面接試験に対応したスピーキング・セッション。回答の瞬発力を上げるレッスンです。50分

第3週 スピーキングレッスン 50分

第4週 ライティング課題の添削指導 1時間

料金は月額10500円になります。1ターム3か月のスケジュールになります。開始月から3か月を1タームとします。

 

高校生のスケジュール

第1週 ライティング課題の送信(レッスンはありません)。締め切りは第3週

第2週 ライティングのトピックについてのスピーキング・セッション。自分の意見を論理的に話す能力を高めます。1時間

第3週 ライティング指導

第4週 ネイティブ参加のスピーキンセッション。同じトピックについてネイティブ講師を交えて話します。

料金は月額11500円です。1ターム3か月のスケジュールになります。開始月から3か月を1タームとします。

受け入れ人数に限りがあります。体験レッスンを受け付けていますので、ご連絡ください。