中1で中3レベルを目指す

小学校6年生のMちゃんは、発音も上手、読むのも上手なのですが、彼女はもう一つ得意なことがあります。

文章を読んで、学んだ文書を応用して、自分のことを書くのがとても上手です。

今の彼女の実力は中2レベル。このまま塾に行ってしまうと中1に戻ってしまうのでとてももったいない。

でも彼女がここまで伸びてくれたのには、やはり家できっちり宿題をやってきてくれたこと。CDを欠かさず聞いてくれたことが大きいと思います。

耳から聞いて音を覚えて、スペルを覚えて、読めるようになって、そして書く。会話はレッスン内の自然なやりとりで学びます。

今中2レベルなのですから、中1で中3レベルにまで引き上げようと思っています。中3で高校1年レベルと言う感じ。

本当に楽しみです。