みんな、待っててくれたのね。

またまた投稿をさぼってしまいました。普段は大学2コマ、専門学校4コマ、品川区のコミュニティーセンターでの英会話レッスンと自分の教室なので、多忙を極めています。

ところで、先週の木曜日、品川での仕事を終えてさいたま市の自分の教室に戻ろうとしてた時に、人身事故で大宮行の電車がすべてとまってしまいました。悪いことは重なるもので普段の行いが悪いのか、そういう時に限って携帯の調子が悪くてネットに一切つながらない。

上野から新幹線で大宮に戻ってそれから東大宮という駅まで何とかたどりつき、タクシー乗って教室直行。あぁ、10分遅刻。

教室は電気もついてなくて真っ暗。小学校4年生、5年生の子供たちなんだけどやっぱりかえっちゃったんだ。そりゃそうだわね。

で、教室に入ったら、薄暗い部屋の片隅から生徒が飛び出してきて、唖然とする私に「大成功!!」

すっかりやられましたが、本当にうれしかったです。みんな待っててくれたのね。